« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »

2016/07/16

宵山

祇園祭宵山が土曜日になるのは非常に珍しく、また良い天気でしたので、人手がすごいです。
左が月鉾、右が函谷鉾です。
Img_2500s

この人込みと、コンチキチンのお囃子、それから、鱧の落としで、京都に夏がやってきます。
Img_2501s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風寄せ植え #7

乙女ぎぼうしと姫とくさのアレンジです。
色合いがないので、あまり面白くなっていません。
3年ほど経つとよくなるかなと思います。

Img_2497s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/15

支那にお出かけ

3月に続き本年2度目の支那です。
7月12日から15日までの4日間のお出かけです。

ここしばらく、関空はやや混み状態で、半年前のようなセキュリティをくぐるのに1時間並びということはありません。
爆買いツアーはかの国が、税金をかけるようになって、ちょっとおさまった感じかもしれません。
ということで、2時間前に空港につけば、いつものように、出発、蕎麦の儀を執り行うことができます。
鴨の漬け蕎麦の儀
Img_2481s

今回も、香港経由、東莞(常平)行特急です。
なんか、昭和初期の色合いです。
Img_2482s

初日の晩御飯の一品
軟骨みたいで、スパイスが効いていて、青島ビールと最高にあいます。
なんだと思いますか?
Img_2485s

これね、、、鴨の舌のから揚げなんです。
美味しくいただけますが、口の中に、鴨の喉骨(たまにくちばしのかけら)が残ります。
ペッと出します。(笑)

いつものように美味しい、庶民の味方、焼飯のカローラ、揚州焼飯
ヤンチャォ・チャーファン(香港弁)
Img_2486s

つつがなく、お仕事を終えて、帰り道、香港でお昼ご飯です。
何を食べようか、考えた結果、「一蘭」でラーメン!ということになり、チムシャツイで下車。
九龍公園から南東Signal Hill公園の横の一蘭へ。
ああおいしい。
どこで食べても一蘭は美味しいです。
Img_2492s

ラーメンの後、夏の香港と言えば、マンゴープリンスイーツです。
許留山で、これを。。。
ひぇっ、ひぇっで激ウマです。
Img_2495s

4日間の短期滞在でしたが、できることを全てこなしての帰国です。
晩飯抜きで深夜まで仕事していました。(これほんと。)
でもR.Japanの日本語放送は、1時間だけ聞くことが出来ました。
レポート出さないと。。。

お疲れ様の、金曜深夜の帰宅となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/07/10

Virtual Audio Cable Ver4.15

hiros_bcl777さんからいただいた情報で、VACを4.13から4.15にバージョンアップしました。
ありがとうございます。

改善は、いくつかのバグフィックス、イベントログ機能はじめいくつかの機能の追加です。
レコード側でのレベル調整の追加などが便利かな?と気になりますが、インストールしたままで特に大きな問題なく使えています。

Vac415


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »