« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016/07/23

サドルの位置調整と自転車散歩

今日も良いお天気です。

午前中、ブリジストンモールトンのサドルをBrooks FlyerからB67S Agedに変更して前後左右、傾きなどの調整をしました。
Flyerより更に良い乗り心地になるよ思われます。
諸般の事情により、ブリジストンモールトンは、カミさんが使うことになりました。
そのための、サドル変更です。

調子だしのために嵐山まで。
もうすっかり夏に風情です。
梅雨は、明けましたね。

Img_2508as

Img_2506s

午後からは、2台で伏見界隈までぶらと走りました。
カミさん曰く、前のサドルよりは、お尻は痛くなく、良い感じだそうです。

バルケッタグライダー全景(泥除けが付きました。)
Img_2509s

伏見まで行きましたので、黄桜でご飯を食べて帰ってきました。
ちょっとおしゃれなカウンターです。
Img_2513as

このカッパのおねいさん好きです。(笑)
Img_2510as

今日の走行距離:   23km(BSM)
              22km(バル)

今年の走行距離:    0km(ロード)・0回
              23km(BSM)・1回
               0km(BRO)・0回
             302km(バル)・8回

今年の走行距離合計:  325km


伴走:(ODD:4218kmからスタート)
                22km(BSM)・  3回

今年の伴走距離合計:  78km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

本日も良好です。

コンドル特集第4話。
エル・コンドル・パサー

クラシエラ・スサーナさんの歌声とパンフルートがGoodです。

2016年7月23日(土曜日)
17760kHz
07:30-08:00(JST)

SINPO=45544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/18

やっと、泥除けを付けました

バルケッタがやってきて2年と2カ月。
小池師からは、泥除け一式をお送りいただいていましたが、マットガードの取り付けはなかなか厄介です。
寸法をとって、楕円の穴を明け、タイヤとマットガードの隙間が良い感じになるようにスペーサで調節し。。。
あけすぎると間抜けですし、詰めすぎると、泥が詰まります。

それから、アルミの保持棒のカットとやすりかけ。
本日、午後から加工をし始め、あーでもないこーでもない。
スペーサや諸々追加部品をDIYシップに買いに出かけ、3時間半ほどで完成しました。
これでようやくバルケッタサイクル完成形です。
あとは、後ろのマットガードに反射板つけるだけです。

ねじが気に入りませんので、低頭のねじを調達してこないといけません。

あれやこれや、良い休日工作が出来ました。

和風寄せ植え用の棚も木工しました。(笑)

R0013190s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/17

三川合流地点まで

桂川、木津川、宇治川の三川合流ポイントまで、自転車散歩です。
土手は桜並木で、春にはそれはそれは美しい風情になります。

すぐそこに、サントリーの大山崎工場が見えます。

川を渡ったところに、岩清水八幡さんがあり、名物走井餅屋さんがあります。

こちらで、冷やしぜんざいをいただいて、走井餅を買って帰ってきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

Img_2503s

今日の走行距離:     32km(バル)

今年の走行距離:      0km(ロード)・  0回
                  0km(BSM)・  0回
                 0km(BRO)・  0回
               280km(バル)・  7回

今年の走行距離合計:  280km


伴走:(ODD:4218kmからスタート)
                32km(BSM)・  2回

今年の伴走距離合計:  56km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »