« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016/09/17

コンフォートロードツアラー

ロードレーサのハンドルをセミアップに装換して初めてのお散歩サイクリングです。
西山方面方面に向日葵畑があるというので15kmばかり。
そのあと、嵐山から奥嵯峨野までちょっと走って合計38kmです。
ポジションアップライトになったことで、体重を腕とハンドルで支えていた分がもろにお尻に来ますから、シートはタイタニコではよろしくない確認ができました。
ここはやはり、BrooksのB67 Select一択です。
早速注文しなくては。。。(笑)

アナログのギアチェンジも全く問題なく動作します。
アップライトポジションにしましたので、首を引き上げなくて良いので、ラクです。
全く問題ありません。
ドロップハンドルのままならもう乗らなかった(乗れなかった)ことを思うと、ちょっと嬉しいです。
もう少し長く乗って、バルケッタグライダーとの特性差を見たいと思います。
上り坂はTrekに軍配があがりそうです。
(車体が圧倒的に軽いことが理由です。)

京都西山の向日葵畑
Img_2892s

寝癖のついた、一番のべっぴんさん
Img_2894s

嵯峨野にはもう曼珠沙華が。。
Img_2896as

セミアップに中型のサドルバッグ。。ツアラーの完成だ!。(あとは、サドルを残すのみ)
この自転車は2007年に購入しましたから、もうまもなく10年です。
(購入当初からのオリジナル部品部品は、ギア+ディレイラまわりとフレームのみ。)
もうちょっと頑張ってもらいます。
Img_2898as

今日の走行距離:38km(TRK)

今年の走行距離:76km(TRK)・2回
           23km(BSM)・1回
            0km(BRO)・0回
          418km(バル)・12回

今年の走行距離合計:517km


伴走:(ODD:4218kmからスタート)
              0km(BSM)・4回

今年の伴走距離合計:93km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/11

蒸気機関車に乗ってきました

ノリテツでもトリテツでもないのですが、大井川鉄道の蒸気機関車に乗れる機会がありました。
SLとは言いたくないですね。

やっぱり蒸気機関車、岡蒸気(笑)

沢山の蒸気を通すパイプが血管のようで、生きている機械という気がします。
ちょっと興奮しました。
新幹線もかっこよくて、物語やロマンがあるのでしょうけれど、蒸気機関車はその存在感がすごすぎます。
Img_2869

客室はこんな感じ。
トンネルに入る時は窓を閉めます。
Img_2873

一泊二日で出かけましたが、ずーーっと飲んでいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »