« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »

2016/10/01

自転車でブラブラ

午前中は、京都の中心部まで野暮用ででかけ、その後、北嵯峨野まで自転車散歩に出かけました。
ポジションだいぶ出てきました。
まだしっくりこないところもありますが、そのうち良くなるでしょう。

今年も、案山子コンテストです。(笑)
Img_2930s

今日の走行距離
 38km(TRK)

今年の走行距離
190km(TRK)  5回
 23km(BSM)  1回
  0km(BRO)  0回
418km(バル) 12回

今年の走行距離合計
631km


伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 0km(BSM)・4回

今年の伴走距離合計
 93km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/26

夏の思い出ベリ

この夏、英国、阿蘭陀に行ってきたときの受信報告書に対するベリカードが届きました。
良い思い出です。

概ね一カ月ちょっとでの返信です。
R.Japan日本語課の皆さんありがとうございます。

20160812rjapan

20160818rjapan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

長岡天満宮まで自転車散歩

雨が降りそうな感じがして、(結局ちょっとだけ降られましたが)近場の長岡天満宮まで、ポジション出しがてらくるっと走ってきました。
やはり車体が軽く駆動系がなめらかに回ることもあり、上り坂はバルケッタよりもよく上がります。
平均速度も2割がた速いです。
ということは同じ速度なら2割ラクだということになります。
このTrekのフレームはフロントがカーボンなのでフルアルミに比べれば乗り心地は良いはずなのですが、タイヤが23Cと細いこともあり結構突き上げがあります。
やはり、28Cくらいにすべきだと思われます。
まだ新しいのでなかなか踏み切れません。

このあたりは、春ならつつじが満開です。
Img_2926s

ポジション出しは微妙です。
ちょっとづつちょっとづつ。。

Img_2927s

今日の走行距離
 28km(TRK)

今年の走行距離
152km(TRK)  4回
 23km(BSM)  1回
  0km(BRO)  0回
418km(バル) 12回

今年の走行距離合計
593km


伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 0km(BSM)・4回

今年の伴走距離合計
 93km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月18日 - 2016年9月24日 | トップページ | 2016年10月2日 - 2016年10月8日 »