« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »

2016/10/22

中華にお出かけ2016/10/10-10/22

またまた、東莞まで出かけてきました。
今回はロングランで10月10日出発、10月21日帰国のスケジュールでした。
最終日に今年一番の大型台風22号が香港、広州を直撃する予報で、21日、金曜日は、電車、フェリーとも運休。
東莞から香港への移動が出来なくなるというので、20日の木曜日の夕刻にホテルをキャンセルし、大急ぎで香港に戻りました。
空港に着いたのが、夜の9時半。
もともとのANAは日に1本しかなく、カウンターはもうとっくにしまっています
仕方がないので、今夜の深夜便でも良いので、アライアンス各社の便にスイッチできないかと問い合わせましたが、全便欠航で万事休す。。。
ANAはと言いますと、結構ではなく、遅延のマークがホームページに出ています。
キャセイは全便欠航でした。(今回、キャセイにしなくて良かった。。。虫の知らせ。)
じたばたはここまで。
さて、ハラも減りました。外は大嵐ですが、空港快速は動いているようです。
最終時間を確かめ、ガランとした空港の飯屋で腹ごしらえをしてビール。
今晩のホテルを探します。
いつも使う、九龍サイドのホテルに空きを発見し電話で予約。宿にむかい兎に角寝ます。
翌日、昼にホテルをチェックアウトし、嵐のなか空港へ。
小康状態でしたので、機材が来ていれば、飛べるかな?と一瞬思いましたが、全くの当て外れ。
相変わらずの全便欠航状態です。
Img_2973ss

そこから、空港で飯をくい、ビールを飲み、もう一度飯を食い、出発の22:40までウダウダしてどうにか搭乗。
関空に到着したのは22日の朝方の3時でした。

仕事も今回は「全くもって」順調とはいえず、消耗するお出かけでした。しかも台風。。。

「ほんまに、くったびれたぁーー!」

2週間後、再びお出かけになりそうな感じで、気絶しそうです。(笑)

いつでも美味しいワンタンメンと偽バドワイザー(よー、にとるなぁ。。恐るべし、シナパワー)
Img_2969s

Img_2967s


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »