« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »

2016/11/05

ぬぉーっ!アンテナが。。

この間の支那へのお出かけで、持って行ったPL-380のロッドアンテナの先がすっぽ抜けました。
そんなに力いっぱい引っ張ったわけではないのですが。。。(泣)

しかたないので、右側のOEMマシンRAD-S800Nのアンテナを左のPL-380に移し替えます。
月曜日からまた支那にお出かけですので、直しておかないと。。。

Img_0008s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の1本:BLACK NIKKA BLENDER'S SPRIT 60th Anniv./2016年11月

限定出荷もののブラックニッカです。
ブラックニッカらしからぬピーティーでスモーキー。
ちょっといつもより多めに煙ってます。(笑)
このクラスのウイスキーとしては出色の出来ではないかと。。
ちょっと煙ったその向こうに、宮城峡とカフェグレンの甘さが見え隠れします。
上手くやってますなぁという感じ。
12年ものクラスの良い出来上がりの原酒が枯渇しつつあるなか、蔵の原酒をうまくバティングさせてそこにカフェグレンを入れて。。。ナイスなブレンデッドを作っています。

今持っているブラックニッカシリーズの中では一番よく出来ているのではないかと思います。
ウイスキーらしいウイスキー。
ニッカらしいウイスキー。
是非お試しを!(そこそこリーズナブルですし。。)
限定モノですし、早く買っとかないと。。。(笑)

Img_0007s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/03

高野山

この週末は、なんとも時間切れで、九度山だけを見て帰ってきました。
本日は仕切り直し。。。
高野山や向かいました。

お山の上ですので、紅葉がそろそろという感じでした。
奥の院に続く墓所は、歴史上の有名人のお墓や記念塔がありちょっと興味深いものがあります。

紅葉がそこかしこで始まっています。
Img_3035s

石庭はええもんですなぁ。
Img_3036s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/31

今月の1本:THE GLENROTHES/2016年10月

酒は、何を飲むかよりも、誰と飲むか、そして何を語るかだと言います。
いただいたものであれば、誰が、どんな想いで持ってきてくれたのか?
これ大事です。
今月の1本は、ザ・グレンロセス セレクトリザーブです。
おそらく最後の熟成の樽は、バーボンでしょう。
甘く薫る、スコッチ。スペイサイド産ウイスキーです。
香りは甘く、少し口にふくみます舌の上で、柔らかな甘みと、ピリッとしたスパイスが広がり、その中から、ヘーゼルナッツ、熟したナシなど、、、複雑です。
ノンエイジですが、スコッチらしいたたずまいのお酒です。
なかなかやりますな。。
イギリスの友人が1年前に大事に本国から抱くように持ってきてくれました。
きっと喜ばそうとおもってくれたのだと思います。
嬉しいなぁ。おいしいなぁ。
Img_0005s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/30

九度山へ

真田蟄居の地、九度山へ行ってきました。
真田ミュージアムなかなか良かったです。

えらい人気で、交通渋滞。
上手く駐車場を見つけないとドツボにはまります。(笑)

私はスムーズでしたが、駐車場までの渋滞に巻き込まれると進退窮まり身動きがとれなくなります。

九度山真田屋敷跡
Img_3014s

秋晴れの大変良いお天気でした。
Img_3015s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月23日 - 2016年10月29日 | トップページ | 2016年11月20日 - 2016年11月26日 »