« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

2016/11/23

京都大原野 古刹金蔵寺

帰国しまして、紅葉の盛りを逃したと嘆くおっさんを救う金蔵寺です。
京都西山、大原野の山奥にあります。
車で行けますが、離合のキビシイ山道の先にあります。(汗)
すごいところですから、ハイカーくらいしかいません。
支那語聞こえません。
一面の落ち葉を踏む音しかきこえません。
見頃はすこし逃していますが、それでも素晴らしい季節の一場面でした。

山門です。
Img_3072s

手水舎です。
干し柿が。。。
なんと侘寂。
Img_3076s

境内の山道。もみじの落ち葉が一面に広がります。
Img_3075s

この山道を見晴らしの良いところにたどり着けます。
京都市内が一望できます。
Img_3079s

この一望場所に、朽ちかけた茶室があり、狸がいます。(笑)

Img_3077s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/21

中華にお出かけ20161107-1120

この秋立て続けの支那へのお出かけです。
長かったので草臥れました。。。

この秋は、1カ月近く支那でした。。。

で、支那飯の写真など

カモですな
Img_3054s

麻婆豆腐です。 赤くないですが、山椒が山盛り入っていて、汗だらだら。
Img_3055s

定番のスイート&サワーポーク。。酢豚ですな。
Img_3056s


野菜もちゃんと食べます。
中華の強火で炒める野菜は美味しいです。
ニンニク塩仕立ての空芯菜
Img_3057s

エビの唐辛子炒め。
全然辛くない。。。うそです。汗
Img_3058s
Img_3060s

珍しいビール。
初めて飲みました。(ハルピンビール)
あっさりしています。
Img_3061s

大好きな、楊貴(妃)鶏。 蒸し鶏ですな。
女性に見せると、「盛り付け0点」だそうで。。(笑)
Img_3068s

これかわいいでしょ。
中は、黄色のあんこで、まぁ、アンマンですね。
旨いです。
Img_3069s

最近、騒音で社会問題化!(らしい)
イオンなどの広場の前で、平日と言わず休日と言わず、100人くらいの団体が2つ、3つ
ダンサブルな曲をかけてみんなで踊っています。
若い男女からお年寄りまで。
野外ディスコのようですが、みんなでそろって踊っている(100人が一緒!!)振り付けは、まるで、盆踊り、サーヨイヨイ!!(笑)
近隣住民が文句を言おうものなら、みんなで寄ってたかってボロカスに言われ、自己を主張されるようです。
なので、警察もお手上げ状態。
流石、中華思想!(私がすべての中心)
日本ではありえません。(笑)
Img_3066s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

20161010 R.Japan

今年は、ほぼ毎月海外へのお出かけがありました。
この秋の支那行きの2発は本当にキツかったです。
(お仕事+中華メシ+忙しいときは、KFCとかMACとか。。。)

一回がほぼ二週間ですので、一カ月近く、支那にいた勘定です。
おかげで、今年は良い感じと言われている紅葉の盛りを逃しました。(笑)
元気で紅葉の季節をあと何回迎えられるのか?と考えると貴重でありますね。

さて、一回目の支那行きで一回きり受信したR.Japanのベリカードが帰ってきました。
2週近くいて一回とはいかに忙しかったかと思われます。

いただいたベリカード、なかなか良いです。
NHK国際放送局、日本語放送の皆さん、いつもありがとうございます。

20161010r_japan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »