« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »

2016/12/17

京都イルミエール2017

京都府亀岡市にあるるり渓で行われているイルミエールを見てきました。
自宅から車で50分の道のりです。
レーザとスモークを使ってのオーロラショーを見せてくれました。
寒かったですが綺麗でした。
Img_3249s

Img_3234s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/12

WRTH2017届く

WRTH2017が届きました。
今年のイチオシ受信機はSDRReuter Elektronik RDR55Dです。
受信機なのか、研究所の検査装置なのかはっきりしない感じがするがSDRジャンルとして秀逸でRX340やR9500に対抗できる実力を備えると書かれています。
ちっとほしいですが、$4450もしますので、現有のRX340と変わりません。
うーーん、手が出ない。。。
アンテナはALA1530LNPがピックアップされていますが、辛口評論です。
広告のページにはウワサのIC-R8600がのっています。
まだ発売されていませんよね。
カラーページの最後、放送局紹介はThe Mighty KBCとCKZNSt. John'sの紹介記事です。
大変興味深い記事です。
毎年買うわけですが、このカラーページを読んでおしまいのような感じです。
あとは、受信報告書を送るのに住所や諸条件を調べるのに使うくらいです。
モッタイナイですが、ないと淋しいですし。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/11

クリスマスのシーズンで

毎年の行事です。
京都のロームさんがイルミネーションをされています。
大変美しいです。

今年も楽しませていただきました。

おー、ここにもメタセコイヤ並木が。。
Img_3133s

月とのコラボも美しく
Img_3121s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »