« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »

2016/12/31

今年最後のベリカード

HCJB Reach Beyondからベリカードが届きました。
返信日数5日!
なんという早さ!
ご担当の方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

Img_20170101_0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日の嵐山と嵯峨野界隈

大晦日の自転車に乗っているのは何年ぶりだろう。
午前中フラっと自転車散歩してきました。
大晦日の寒さとは言えず、自転車で走るにはちょうど良い寒さ。
嵐山は、大晦日ということでいうほどの人出ではなく、年末年始休暇を京都で過ごそうという旅人とアジア系旅行者それから地元の人という感じです。

兎に角快晴で気持ちが良い一日でした。
Img_3288s

大晦日の落柿舎。閉門中です。
Img_3291s

広沢の池はすっかり水抜きが終わりました。
Img_3295s

今日の走行距離
 22km(TRK)
今年の走行距離
212km(TRK)  6回
 23km(BSM)  1回
  0km(BRO)  0回
418km(バル) 12回
今年の走行距離合計
653km

伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 0km(BSM)・4回
今年の伴走距離合計
 93km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年の目標

1)ちょっと、仕事がんばろうかな。
少しばかり、環境に変化がありました。
ちょっと思うようにできることが増えたような、しがらみも増えたような。(笑)

2)時間を大切にしよう
年々、時間経過が早くなってきています。
寿命が短くなってきている証拠です。
ならば残りの時間を大切に使いたいものです。

3)ダイエット
あと5kg

4)自転車1000km
走るぞっ!

5)新しいことにチャレンジ
何かを始める

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/30

今年買って良かったもの 2016年

今年は大きなお買いもんはありません。
今年は、いろいろなところに行って、綺麗なものや風景をみたり、美味しいものを食べたり、飲んだりが多かったように思います。
ボーズが二人とも家を出て行ったことで、夫婦で行動することが多くなりました。

1)欧州旅行
モノのお買いもんではありませんが、結婚して丸30年。
夏の休暇を利用して、英国、阿蘭陀国をまわってきました。
新婚旅行以来、初めてカミさんとの海外旅行でした。
イギリスで子会社の社長の娘さんの結婚式におよばれして、そのあと、ロンドンに移動してうろうろ。
それからオランダに移動して、またうろうろして帰国しました。
イギリスはレンタカーで、オランダはレンタサイクル(笑)+電車+バスで移動しました。
大散財ですが行くことができて良かったです。

2)Trekのイージーライドロード化パーツ
ドロップハンドルのTrekをセミアップハンドルに改造しました。
乗りやすく、イージーゴーの自転車になりました。

3)SANGEAN ATX-909X ホワイトモデル
2台目です。
1台は黒モデルで寝室の寝ラジオ。
この白モデルはシャックのイージリスニング用で、303WA-2につないでいます。
FMを聴いていることが多いです。

4)A5サイズ ヌメ革の手帳カバー
年末にいつも制作をお願いしている革製品屋さんで作ってもらいました。
日光浴も済ませて少し茶色に。
来年は、A5のスケジュール帳とほぼ日Weeksの2冊使いです。

5)Google/Outlookデータエクスチェンジャソフト
OutlookもスケジュールデータをGoogleカレンダーに転送してくれるソフトです。
32USDの有料ソフトですが大変便利です。
紙のスケジュール帳との併用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27

2016年の目標達成度

2016年の年頭はこんな目標を立てていました。
で、結果はこんなふうです。(笑)

特別)笑って生きる。。
簡単なようで、なかなかむつかしおす。
怒ってばかりのような。。
最近、気が短くなってきている+怒りっぽいという自覚があります。
キヲツケネバ。。。

1)BCL
のんびり放送を楽しみました。
ラジオはいい!
短波もよし、NHKのラジオ深夜便もいい。。

2)年間1000kmの自転車散歩。
諸般の事情によりちょっと足りません。
来年は1000kmを目指します。

3)山歩き
こちらも市販の事情で、3月頃から行かなくなりました。
また様子を見て再開したいと思います。


4)ダイエット。
成功!!
6kg減量しました。
来年はもう5kg減らしたいと思います。

4)アフリカへ行く。
アフリカは達成できませんでしたが、ひょんなことで、カミさんとイギリス、オランダを回ってきました。
なかなか楽しい旅行でした。

5)身辺整理
まだできていません。
そろそろ始めないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/27 88888km

77777kmは去年の12/7でした。
概ね1年で1万キロ走っている勘定です。
来年の車検の頃には、99999kmなのでしょう。

満8歳ですが特に不調もなくよく走ってくれます。

Img_3281


| | コメント (2) | トラックバック (0)

20161107 R.Japan

本年度最後の怒涛の支那へのお出かけで受信したR.Japanのベリカードです。
返信日数は概ね40日。
これで、全ての本年度海外でのR.Japanの受信ベリカードが返信されました。
NHK国際放送日本語課のみなさんありがとうございました。

本年はもう海外へのお出かけはありませんが1月にすでに英国へのお出かけが決まっています。

とはいえ、いっぺん休憩。
もうすぐお正月です。

Img_20161227_0001_3

Img_20161227_0002_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月18日 - 2016年12月24日 | トップページ | 2017年1月1日 - 2017年1月7日 »