« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »

2016/02/27

笑門来福

お仲間と、「吉本新喜劇」を見ようということになりまして、祇園よしもとに行ってきました。

開演は15:00ですので、それまでに「昼飲み」をしようと、丸山公園のなかの「いもぼう 平野屋本店さん」で、いもぼうを肴にビール+日本酒など。。。
旨かったので結構すすみました。(お酒)

出てきまして、まだ開演まで40分ほどあります。
もうちょっと飲んで食おうということになりまして、祇園の中をぶらぶら。
祇園常盤そばで、おつけものやらにしんそばを肴に蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを2杯ほどいただいて、ちょうど開演です。
新喜劇の前に芸人がでてきて漫才をしますが、トリは西川きよし師匠でした。
手術をされてどうなのかなと思っておりましたが、大変大元気そうでよかったです。
ヨシモト新喜劇、今日の講演は座長・川端泰史さんの組でした。
小技が効いていて面白かったです。
お正月に、辻本組の「しげじぃ」をみましたから、あとはすっちーを見ればOK(何が。。。)という感じです。

ヨシモトのあと、もうちょっと食べよう(どんだけ食うねん)ということで、餃子の王将で、餃子をアテにナマ中のんで、紹興酒のんで散会となりました。

笑門来福

笑う門には。。。

沢山のんで沢山笑いました。


いもぼう 平野屋本店さん
なかなか歴史があります。
1818年に、新島八重さんがこられたそうです。
Img_1891s

いもぼう えびいも+ぼうだら(最高の組み合わせで、激うまです)
Img_1892s

ソバ屋でまだ飲んでいます。
京都のそばと言えばにしんそば。祇園で食う蕎麦はうまいですね。

Img_1897s Img_1895s

爆笑ヨシモト新喜劇
ここは写真を撮って良いとアナウンスがあったところです。
お客さんが舞台に上がって、みんなで「ずっこけ」をやっています。
Img_1898aass


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/26

なつかしのBCL大全

三才ブックスより、2月29日に発売されます。
早速予約をしました。

ちょっと楽しみでありますね。

Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/02/25

天下一品のラーメン

この前食ったのは、そうだ、JackさんとWakiさんとで、北白川本店で食いました。
12月19日ですので、2カ月ぶりです。

今日の晩御飯。
独りでラーメン。
旨いけどさみしーー。(笑)

昨日の晩御飯は、冷ごはんをチンして、クジラのカンズメとホタテのアヒージョのカンズメ。。
旨かったけど、さみしーー(笑)

明日は何にしようかな。。

天下一品はサイコー!
Img_1888s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/02/23

ブテチゲ

ヨコハマから東京をまわってきました。
晩御飯は東京駅の地下で見つけた韓国料理屋さんです。
でもフロアで働いているのは、たぶん中国と、バングラディッシュの女の子。
メニューにブテチゲ(部隊鍋)を見つけたのですかさず発注。
大好物です。
あとはキムチとナムル、チジミとマッコリ。(笑)

久しぶりの韓国飯で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

Img_1887s


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »