« 準備完了 | トップページ | 水性ボールペンなど »

2017/01/25

今年初めての海外お出かけ<英国>20170117-0125

今年一発目は英国でした。
お仕事です。
ええ、お仕事ですとも。(笑)
お仕事はちゃんと、ハードにこなしています。
それを言ってみても面白くありませんから、それ以外のところを。。。
あ、ええ、ですから、ちゃんとお仕事してますってば。。(汗)

いつものように出発前はしばし日本出汁との別れを惜しみ。。
きつねうどん+ビール
Img_3330s

NewCastleFC vs Birmingham City FCの試合を応援しに行こうということで、、
Img_3338s
地元、NewCastleFCの快勝 3:1でした。
良い試合でした。

試合の始まる前と終わったとは、PUBで当然ひっかけます。
スタジアム前のPUBです。
Img_3336s

イギリスはメシはまずいですが、このPUB文化ちゅうのは良いもんです。
国籍関係なし。 カウンターで目が合えば話が始まります。
飲みに来ているというよりも、おしゃべりしにきています。PUB(パブリック)ですから。(笑)
Img_3335s

もふもふの看板ネコなどもいます。
まぁ、イギリス人はネコよりイヌ好きが多いかもしれません。
Img_3415s

飯は旨くないのですが、肉はイケます。(カタメで赤身)
Img_3353s

いっつもは、Full English Breakfastっちゅう、こんなんとか、、
Img_3343s

名物?Fish&Chipsとか。。。
これが、またでかくて、食べ飽きます。
どっちもそれほど美味しくありません。
「うっ」となりますなぁ。。
Img_3341s

イギリスで美味しいのは、チャイナタウンのメシとインドの人が作っているカレーです。
困ったときは中華、印度頼みです。

週末に、車を飛ばしで、東海岸から西海岸まで3時間ドライブ。
ピーターラビットで有名な湖水地方に出かけてきました。
幻想的。
シーズンオフとあって人はあまりいなくで幻想的でした。
日が沈みます。
Img_3405s

まるで絵画のようです。
Img_3377s

無事帰国の途。
アムス乗り換え時のいつものフードトラップ。
ラーメン+ビール=2500円!!
今回は、若いスタッフを二人連れて行きましたので、3名様分を年長のおっさんが支払う羽目になります。
でも美味しかったのでオッケーー!(笑)
Img_3419s

そうそう、R.Japanはギリシア中継の中米向けの日本語放送が良く入感していました。

明日からまた忙しい日々です。

次の出張は台湾とトンガンで決定です。
その前に、国内が東京とあっちこっちあります。
がむばりまっしょい。

|

« 準備完了 | トップページ | 水性ボールペンなど »

コメント

NGOさん、こんばんは。
海外出張お疲れ様でした!
向こうも寒かったでしょうが、京都も相当寒いんじゃないですか?大学時代に古い木造家屋の下宿で寒い思いをしたことを思い出します。
湖水地方はきれいですね。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2017/01/25 21:21

BCL大好きオヤジさん、
いつもコメントをいただきありがとうございます。
そうですね。
滞在中向こうは例年になく暖かく、風も吹かなかったので体感温度も低くなかったようです。
京都は帰ってきたら冷蔵庫の中状態でビックリポンでした。
イギリスは、川も護岸工事をしているところが少なく、したがって、どこかのクニが推進している全国河川コンクリート打ちどぶ川化運動とは全然違います。
母なる川がたおやかに流れていました。

投稿: NGO | 2017/01/25 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64808436

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての海外お出かけ<英国>20170117-0125:

« 準備完了 | トップページ | 水性ボールペンなど »