« 今年の初受信 | トップページ | 初走り »

2017/01/03

初詣

お正月と言えば、初詣です。
近所のお酒の神様、松尾大社にご挨拶に詣でます。
今年もよろしくオイシイお酒が元気よく飲めますよう。。。
いつものように、桝酒を2杯ほどいただいて。。。
Img_3302s

2日目は、北野天満宮、菅原道真公に新年のご挨拶です。
知恵が回りますように。。。。
Img_3305s

両方のの神々から、「おお、まかせとけ。」と言っていただいたように思えました。(笑)←おみくじ。

北野の天神さんはちらほら梅が咲いていました。
ちょっと早いよね。
あたたかいから?
Img_3306s

3日目も近くのお宮、神社に初詣にでかけましたが、最寄り駅に降りたとたん、通り雨に合いました。
幸せは、不幸の顔をしてやってくるといいますが、「あれー、雨やんか。」と思ったら、ぱーっと晴れてきてフルアーチの虹を見ることができました。
お正月から、なんというラッキー!!
今年もいいことありそうだ!!
Img_3309s


|

« 今年の初受信 | トップページ | 初走り »

コメント

NGOさん、こんにちは。
年末年始は親父と上の娘と日本酒を飲み倒しました。
一升瓶が結構空きましたよ。
初詣は実家から歩いてすぐの金毘羅さんに行きました。
おみくじは末吉でした。
やっぱり実家は落ち着きますね。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2017/01/09 12:24

BCL大好きオヤジさん、
おーっ!
娘さんがおありで、一緒に酒を飲めるのは良いですね。
華がありますなぁ。(笑)
うらやましい限りです。
うちは、アホな大型犬のごとき役に立たんクソボーズが2人います。
今は、二人とも家を出ています。
一人は社会人3年生。もう一人は大学2年生(共に次の4月で)
金毘羅さんですか?
良いですね。
あの階段は大変です。
昔の殿様は駕籠で上まで上がったとか。
駕籠屋さん大変です。(笑)

投稿: NGO | 2017/01/09 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64740201

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 今年の初受信 | トップページ | 初走り »