« 東京アクアライン | トップページ | 新年会 »

2017/02/04

セットバックの大きいサドルポスト

Trekロードバイクをコンフォート仕様に改装していますが、イマイチ乗車ポジションがきまりません。
ブルックスB67の前後ポジションの調整幅が少なく、アップライトポジションでペダリングをするためにはサドルをもう少し後ろにした方が良いのです。
しかし、現在使っているサドルポストのセットバック(オフセット)量は20mmとやや足りません。
あと20mm程あると良いのかなぁということで、物色していました。
国産ではNITTO社のS-84という型番のサドルポストが一番のようです。
セットバックは37mm。
275gとチョイ重めですが本体クロモリ、クランプはアルミと信頼性充分。
これでサドルを後ろにセッチングできました。

工作完了で今日はおしまい。
今から、新年会です。(笑)

とりあえずこんな感じで。。
Img_3447s


|

« 東京アクアライン | トップページ | 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64853129

この記事へのトラックバック一覧です: セットバックの大きいサドルポスト:

« 東京アクアライン | トップページ | 新年会 »