« 今月の1本:マルスウイスキー火樽/2017年2月 | トップページ | 寒波襲来 »

2017/02/10

天下一品のラーメン

猛烈に食べたくなり、久しぶりにお店に行きました。
金曜日夕食のごちそうです。(笑)

天下一品のラーメン!!

で、どこでも美味しいのかと言えばお店によってランクがあります。
NGO的には、、、

1)北白川総本店
2)吉祥院九条店
3)今出川店
3)長岡京店(3位同点)
という感じでしょうか。

自宅近所の、五条桂店は、天一ですが、天一にあらず。
独自の何かをブレンドしていて、NGOはちょっとダメです。
(人に聞くと美味しいという人もいますが。。。)

兎に角、「テンイチ」。
京都のラーメン界の頂点に君臨するお店の一つには違いありません。
来日されるアジア系の人達、欧州系の人達を連れて行くこともありますが、みんな「ファンタスティック!」と絶賛です。(笑)

あー美味しかった。
ごちそうさまでした。
チャーシュー麺、こってり、並、メンマ増、ネギ多めのオーダ(笑)
Img_3448s


|

« 今月の1本:マルスウイスキー火樽/2017年2月 | トップページ | 寒波襲来 »

コメント

エヌジオ先輩
一昨年前の年末に京都でご馳走になった天一のラーメン、美味しかったです。
あそこまでのコッテリ系は、個人的にははじめてでした。^^
いつもご馳走になりっ放しですので、いつかは関東で、、、
いや、まだ暫くいますので、こちらでもいいですよ〜
Jack @ Atlanta, GA, U.S.A.

投稿: Jack @ Atlanta | 2017/02/12 12:00

NGOさん、こんにちは。

京都と言えば、やっぱり「テンイチ」ですよね。
今出川店は大学の近くですし、学割もきくのでよく行きました。
東京では目黒店、恵比寿店、六本木店、赤坂店に行きました。久し振りに行ってみようかな。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2017/02/12 16:59

J閣下、
また是非お目にかかりたく。
次は、祇園か先斗町あたりで。(笑)
いえいえ、天一ですよ。
祇園にも先斗町にもお店があります。(笑)

BCL大好きオヤジ殿、
いつもコメントをありがとうございます。
今出川は最上位のお店の一つです。
京都にお越しのさいは、お声がけを!

投稿: NGO | 2017/02/12 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64882929

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品のラーメン:

« 今月の1本:マルスウイスキー火樽/2017年2月 | トップページ | 寒波襲来 »