« 北陸へお出かけ | トップページ | 自衛隊桂駐屯地桜まつり »

2017/04/01

今月の1本:LEDIG 10Years old/2017年4月

LEDAIGと書いて、レディグと読みます。
マル島にある蒸留所で作られたシングルモルトです。
地域カテゴリーはアイランズ。
なので、その薫りはピィーティーで飲み口はスモーキー。
タリスカー10Yに似た感じです。
最初口に含むと一瞬、ドライか?と思いますが、スモークと木質がスパイスとまじりあってやってきて、花の香りと、少しバニラの甘みにかわり、鼻から抜けていきます。
余韻は長く続き、オイリーです。
10年ものということで少し若いアルコールを感じますが、ほんの一瞬。
少し加水すれば、とがったアルコールは薄れ、うまい具合にピーティー、潮のかおりが広がります。
5000円ほどのお酒で、タリスカーより高価ですが飲み比べてみると面白いです。

Img_0021s


|

« 北陸へお出かけ | トップページ | 自衛隊桂駐屯地桜まつり »

コメント

NGOさん、こんばんは。
洋酒紹介いつも楽しみにしております。
ブログを拝見して飲んだ気になっています。
イギリス方面に出張された際にパブで飲まれてるんですか?

投稿: BCL大好きオヤジ | 2017/04/01 19:29

BCL大好きオヤジさん、
コメントをありがとうございます。
はい、エゲレスでの楽しみは、サッカー、ラクビー観戦にパブ通い(笑)です。
でも、スコッチの種類は、日本のバーの方が多いかもしれません。(笑)
8600の調子良さそうですね。
545との比較はなかなか興味深いです。
8600のECSSはどんな感じなのでしょうか?

投稿: NGO | 2017/04/03 22:22

NGOさん、こんばんは。
8600には同期検波機能がありますが、切れはイマイチです。545のECSSの勝ちです。
今日YTに8600で中波を受信している動画がアップされてました。

投稿: BCL大好きオヤジ | 2017/04/03 22:28

動画を拝見いたしました。
うーーん。
同期検波だとNRD545の方が了解度が上に感じます。
また違うシチュエーションでは違う結果になるのだろうと思いますが。。。
良いサンプルをお聞かせいただけました。
ありがとうございます。

投稿: NGO | 2017/04/10 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/64939655

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の1本:LEDIG 10Years old/2017年4月:

« 北陸へお出かけ | トップページ | 自衛隊桂駐屯地桜まつり »