« お酒の神様のお祭りなので | トップページ | モーニングサービスとポタリング »

2017/04/25

今日のお昼ごはん

京都のますたにの正調ラーメン。
背油醤油系です。
んーーっ。 まぁまぁ。
次は、喜多方のあっさりをくってみましょうかね。
Img_3878s

今日は、休日出勤を2度こなした分の振替休日です。
銀行へボーズの仕送り他、ゴソゴソ、金銭操作。。。
仕送りの金作が大変なんですってば。。。

それから、淀橋カメラに修理を頼んでいたTUMIのバックパックをひき取りに行きました。
見積もりした修理代が2万円!!ということで、どないしたら、そんな修理代になるねん!(怒)と修理をキャンセル。
すごすごと引き取りですが、バッグがまだ修理先から帰ってきていないということで、引き取りはまた今度。
これ、一回目の無駄足。

3年程使いましたが生地が裂けてしまいました。。
TUMI自慢の防弾チョッキや、パラシュートにも使われている素材、バリスティックナイロンも3年で裂けます。
まぁ、重いもんも一杯入れて酷使しましたので、仕方なしか。。
次は、マンハッタン・パッセージにしましょう。

で、帰ってきたら、iphone6が立ち上がりません。
どうしても立ち上がらず、もう一度電車に乗って街中へ。
iphone専門の修理屋さんで見てもらったら、何のことなく立ち上がります。
曰く、「フリーズ」していた場合、そういうこともあるんだとか。
電源が落ちっていてフリーズもくそもなかろうに。。。
これ、二回目の無駄足。

街に再び出てきたので、来週から英国に出向する友人の餞別をGet。
これは良かった!

自宅に戻り、欠けた前歯の修理に歯医者へ。
これも修理時間(プラスチック素材でかけたところを埋めてもらった)は、ほんの3分。
修理代のお支払いは2300円(もうかりますなぁ。。。)

そうして一日が、有意義に暮れてゆく。。。

|

« お酒の神様のお祭りなので | トップページ | モーニングサービスとポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/65196565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ごはん:

« お酒の神様のお祭りなので | トップページ | モーニングサービスとポタリング »