« 一休禅師のお寺へ | トップページ | 京都 五山送り火 »

2017/08/15

京都 無鉄砲総本店

京都と言ってもずいぶん南、木津にある「無鉄砲」です。
帰省中の”ラー中”、クソボーズ1号ご推奨のお店ということで、一緒に片道一時間、自動車を走らせ、食べに行ってきました。

お昼時で、こんな行列。。。
1時間待ちました。
ラーメンを食うのに1時間待ちは生まれて初めてです。。。
15時にいったん閉店まで、こんな調子だそうです。
Img_4443s

これが、ラー中ご推薦の醤油トンコツ。
味玉をトッピングしました。
こってりしています。
これに醤油付けのニンニクスライスとゴマ、さらに、辛い高菜漬けをたっぷり入れていただきます。
85点!
なかなか高得点ですが前に食った、大日の夢屋台の方が好きかなぁ。。
しかし、今まで食ったこってり系の中では1、2を争う旨さです。
Img_4444s


|

« 一休禅師のお寺へ | トップページ | 京都 五山送り火 »

コメント

ここは有名店ですね。
でも、1時間待ちはちょっと気持ちが折れますね。
昔から良く聞く店名です。
写真だけを眺めて食べた気分にしときます。
ありがとうございました。

投稿: 影山 | 2017/08/18 11:08

影山さん、
暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます。
コメントをありがとうございます。
美味しいところをよくご存じですね。(笑)
しかし、行列ができ続けるラーメン屋さんってなんかすごいです。
迫力ありましたよ。(笑)
どっか、うまいところ連れてください。

投稿: NGO | 2017/08/19 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/65669915

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 無鉄砲総本店:

« 一休禅師のお寺へ | トップページ | 京都 五山送り火 »