« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017/04/29

日本酒バー

GW初日ということで、夕食はかみさんと外へ。
久しぶりに市内の日本酒バーへ。
フルーティーなものを中心に少しずつ。
すこしづつでも、こんだけ飲むとええ感じになります。(笑)
ええ、全部旨いです。
S

肴はこんな感じで。。
旨いのは、海老の沖漬。これ絶品です。
左上は鯛とあさりのスープ煮ですが、このスープを使ってその下のリゾットが出来上がります。
これがまたもう。。。
スモークドビーフ、サーモンマリネは言うに及ばず。
Foods

今日は、お店の記念日、特別価格でご提供。
大変リーズナブルに美味しいお酒とごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングサービスとポタリング

カミさんと嵐山まで自転車散歩です。
朝ご飯がまだだったので、松尾大社のちかくのカサレッチオさんで、イタリアンモーニング。
2ディッシュにコーヒーが付いて800円とお値打ちです。
朝からイタでしつこくないか?
いえいえ、イタリアンですが、あっさりしていて、ヘルシー。
ごちそうさまでした。
Cassareccio

落柿舎はもう初夏の装いです。
Img_3883s

今日の走行距離
 24km(TRK)
今年の走行距離
130km(TRK)  3回
  0km(BSM)  0回
  0km(BRO)  0回
 12km(バル)  1回
今年の走行距離合計
142km
伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 24km(BSM)・1回
今年の伴走距離合計
 24km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

今日のお昼ごはん

京都のますたにの正調ラーメン。
背油醤油系です。
んーーっ。 まぁまぁ。
次は、喜多方のあっさりをくってみましょうかね。
Img_3878s

今日は、休日出勤を2度こなした分の振替休日です。
銀行へボーズの仕送り他、ゴソゴソ、金銭操作。。。
仕送りの金作が大変なんですってば。。。

それから、淀橋カメラに修理を頼んでいたTUMIのバックパックをひき取りに行きました。
見積もりした修理代が2万円!!ということで、どないしたら、そんな修理代になるねん!(怒)と修理をキャンセル。
すごすごと引き取りですが、バッグがまだ修理先から帰ってきていないということで、引き取りはまた今度。
これ、一回目の無駄足。

3年程使いましたが生地が裂けてしまいました。。
TUMI自慢の防弾チョッキや、パラシュートにも使われている素材、バリスティックナイロンも3年で裂けます。
まぁ、重いもんも一杯入れて酷使しましたので、仕方なしか。。
次は、マンハッタン・パッセージにしましょう。

で、帰ってきたら、iphone6が立ち上がりません。
どうしても立ち上がらず、もう一度電車に乗って街中へ。
iphone専門の修理屋さんで見てもらったら、何のことなく立ち上がります。
曰く、「フリーズ」していた場合、そういうこともあるんだとか。
電源が落ちっていてフリーズもくそもなかろうに。。。
これ、二回目の無駄足。

街に再び出てきたので、来週から英国に出向する友人の餞別をGet。
これは良かった!

自宅に戻り、欠けた前歯の修理に歯医者へ。
これも修理時間(プラスチック素材でかけたところを埋めてもらった)は、ほんの3分。
修理代のお支払いは2300円(もうかりますなぁ。。。)

そうして一日が、有意義に暮れてゆく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/23

お酒の神様のお祭りなので

夕方から、近くに出来た日本酒バーにカミさんとくり出します。
ちょっとかわったお酒があります。
みんな美味しかったです。
朝、熱帯魚の水槽を洗っている間に、カミさんが自動車を洗ってくれましたので、そのお駄賃(笑)、酒代はダンナのおごりであります。
(タカイセンシャダイダ。。。)(汗)
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松尾大社祭

お酒の神様、松尾大社のお祭りです。
沢山の神輿に神様がお乗りになって、桂川を船で渡られます。
神輿の中で一番好きなのがこれ。
飾りは、鶏です。
Img_4637s

松尾の若衆の心意気
はっぴがかっこよろしい。
Img_3834s

「よい!よい!よい!よい!!、ほいっと、ほいっと!!」の掛け声も勇ましく。
ああ、しびれる。。
Img_3846s

今年見納め、最後の桜と
Img_3851s

咲き始めた藤の花と
Img_3852s

見事な山吹。 満開です。
Img_3837s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲縁結び空港

朝から、所用で島根県に行ってきました。
空路、伊丹から、出雲縁結び空港へ。
機体は双発プロペラのボンバルディアでした。(汗)

用事を済ませて、同日出雲縁結び空港から今度は羽田へ。
これはジェットでした。(笑)

ボンバルディア。。。
Img_3818s

出雲そば旨し!
Img_3820s

東京行の最終飛行機を待ってます。
地ビールはフルーティーで旨いです。

Img_3821s

で、翌日はビックサイトでお仕事です。(休日出勤。。。)
Img_3822s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »