« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月21日 - 2017年5月27日 »

2017/05/17

GOLFが壊れた。。。

かれこれ9歳になる愛車が壊れました。
帰宅するまで頑張ってくれました。
オートマチックなのですがバックにギアが入りません。
オートマチックギアボックス(7速の乾式DSGです)トラブルです。
自動車道を走って帰宅したのですが、道中無事でよかったです。

修理は。。。
リビルト品(中古)を使うと80万円
新品だと100万円だそうで、驚きです。
もう、丸8年を越え、次の12月で9年目終了の車検でした。
走行距離は92000km。
ちょっと残念、あっけない別れですが、廃車しか道はなさそうです。。。

今、特にほしい自動車もないのでどうしたものかと思案中です。。。
下取りにも出せないので、何かを買おうとすると、まるまるお金が要りますねぇ。(汗)
事故にならなかった、けがをしなかった思えば、安いものですが、なんともかとも、先立つものが。。。(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/16

今日のお昼ごはん

博多に用事で行ってきました。
日帰りです。
お昼ごはんは、「どトンコツの久留米ラーメン 魁龍」さん。
チャーシューメン+煮卵トッピング

激うまでありました。
スープは継ぎ足してつくる「どトンコツ」
舌触りはじゃりっとしています。
ラーメンを待っている間、大将が、ラーメンを語る語る。。
ラーメン愛ほとばしりです。
インパクトは、初めて天下一品のラーメンを食べたときに匹敵しました。
ごちそうさまでした。

Img_4067s

Img_4068s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月21日 - 2017年5月27日 »