« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »

2017/06/09

大阪に行ってきました

そして今日はインテックス大阪です。

あーーしんど。
Img_4260s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/08

今月の1本:NIKKA COFFEY MALT WEHISKY /2017年6月

ニッカウヰスキー宮城蒸留所がもつ、連続式蒸留施設 カフェ式スチルで作られたニューメイクを寝かせて作ったウイスキーです。
シリーズとしては、大麦を発酵させた原液を連続スチルしたこのカフェモルトと、トウモロコシなどの穀物から作られたグレンモルトの2種類があります。
今回は、カフェモルト。
スチルポットで単蒸留したニューメイクから作られるシングルモルトとはやや味わいを異にします。
似てると言えば、ローランドの甘く薫るウイスキーでしょうか。
甘く薫り、ふわりと口に残り、熟した梨のようなの甘さがとどまります。
加水するとさらにその傾向は高くなり、華やかなウイスキーです。
アイラに代表されるスモーキーでピーティー、男性的と言っても良いウイスキーとは違った、女性的ともいえるもう一方の旨さがあります。
Img_0025s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/07

東京に行ってきました

月曜から水曜まで東京にいました。

亀有にちょっと用事で。。。
Img_1089s_4

東京タワーにも用事で。。。
Img_4251s_2

それから、ビックサイト。。。
今年、3回目かなぁ。。4回目?
Img_4258s_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »