« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »

2017/02/04

新年会

関西BCLの新年会です。
ちょい遅めですが、皆さんの日程の都合で旧暦の新年会(笑)になりました。

凄腕幹事長のhiros_bcl777さんセレクトのナイスなお料理。
今回は、ソバ屋で鴨鍋です。
〆は、鴨出汁出まくりのソバをつるつるり。
飲み放題でおなか一杯+激うま->リーズナブルプライスで大満足でした。
幹事長閣下、ありがとうございました。
今回は、セキヤマ☆アスカさんが来られるかもしれないという前情報でしたが、どうやら関東でも飲み会らしく、岩沙さんからメールが飛んできました。
そこら中で、ラジオ好きのおっさん達があばれてますなぁ。(笑)

さて、これから煮ますよ。
Img_3443s_2

ソフトフォーカスで。。
P1000544s_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

セットバックの大きいサドルポスト

Trekロードバイクをコンフォート仕様に改装していますが、イマイチ乗車ポジションがきまりません。
ブルックスB67の前後ポジションの調整幅が少なく、アップライトポジションでペダリングをするためにはサドルをもう少し後ろにした方が良いのです。
しかし、現在使っているサドルポストのセットバック(オフセット)量は20mmとやや足りません。
あと20mm程あると良いのかなぁということで、物色していました。
国産ではNITTO社のS-84という型番のサドルポストが一番のようです。
セットバックは37mm。
275gとチョイ重めですが本体クロモリ、クランプはアルミと信頼性充分。
これでサドルを後ろにセッチングできました。

工作完了で今日はおしまい。
今から、新年会です。(笑)

とりあえずこんな感じで。。
Img_3447s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/03

東京アクアライン

お仕事、お出かけで東京方面へ。
都内から自動車でアクアラインに乗って、木更津へ。
雲一つない良い天気で、富士山がくっきり、スカイツリーも見えました。
海ほたるでしばし休憩。

Img_3435s

木更津で評判の大ちゃんラーメン。
塩とんこつが評判らしいのですが、みそとんこつを注文。
激うまでした。
Img_3442s

お泊りでしたが、打ち合わせも順調に終わり、二夜続けての飲みもあり、充実したお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ用の時計

最近ネクタイ+ワイシャツ=>スーツ/ジャケットといういで立ちが多く今持っている時計がどうも合いません。
どれも大きくてゴツゴツしていて、ワイシャツの袖も擦り切れてしまいます。(泣)
まぁ、ワイシャツはほとんど全部、「ユニクロ」のボタンダウンなので、どうこうということもないんですが。。(笑)
そこで、普通の3針の時計で手間のかからないのを買うことにしました。
正確なこと、手間がかからないこと、おとなしい外見で、シャツの袖が擦り切れないこと。

となれば、クオーツで、ソーラーかキネティック。
結局ソーラー発電のシチズンにしました。
磁気にも強そうです。(笑)
ぱっと見、なーーんの押しもない、普通の時計です。
普通が一番。 これでOK!。(笑)
The_citizen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/31

今月の1本:山崎蒸留所謹製ミニボトルシングルモルト/2017年1月

2015年3月に山崎蒸留所を訪ねた時に購入したミニボトルです。
蒸留所でしか購入できないプレミアムボトルです。
以前に一度印象をBlogに書いていますが、今日久しぶりに飲みますとちょっと印象が違いました。
若い酒が入っているので若いエステルが刺すようなことを以前は書いていますが、さにあらず、バニラの香り、木質をともなったカラメルの旨さ、長いテール。
大変良く出来たお酒です。
アルコール度数40度とウイスキーとしてはちょい低めで、飲みやすいです。
オンザロックかトゥワイスアップが良いでしょう。
Img_0019s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/29

試走

Trekのタイヤを28Cに変更し、B67シートの皮テンションをミニマムにして乗り心地の確認。
やはり23Cとは突き上げがだいぶ違う。
あとシートの位置がもう3cm後ろに下がれば良いが今のシートポストでは現状が精いっぱい。
かとにって世の中にオフセットが50-60mmもあるシートポストはないのではないか。。
そうなれば後ろにスライドが充分できるサドルが必要で、B67は使えない。
うむぅ。。。

今日の走行距離
 5km(TRK)
今年の走行距離
  5km(TRK)  1回
  0km(BSM)  0回
  0km(BRO)  0回
 12km(バル)  1回
今年の走行距離合計
17km
伴走
(ODD:4218kmからスタート)
 0km(BSM)・0回
今年の伴走距離合計
 0km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

京都北山の「セカンドハウス」でビーフストロガノフスパゲティ。
Img_3431s

河原町今出川が1号店。
高校生の頃によく来ました。(かれこれ40年以上も前ですが。。)
おすすめは、アサリキノコのスープスパゲティ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月22日 - 2017年1月28日 | トップページ | 2017年2月5日 - 2017年2月11日 »