2017/07/29

夏のビア会

去年は7月30日にやってます。
恒例夏のビア会by 関西BCLs
今年も、hiros_bcl777幹事長閣下のお計らいで盛会です。
ジンギスカンでビール山盛り!
二次会はいつものワインバーでチリの赤を一本空けて散会となりました。
ありがとうございました。
今年は、奈良からYamaXX-OMをお迎えしました。
Img_4368_s

Img_4371_s

Img_4370s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/01

2017 HCJBリスナーの集い

今年は、尾崎先生のご都合で、6月17日(土曜日)が関西方面の割り当て日です。

尾崎先生から、今年も幹事をとお願いされたのですが、この日は仕事が入っておりリスナーの集いに参加できません。
したがって、幹事もできません。(残念!)

関西のBCLの方で、幹事を引き受けてもいいよという方がおられましたらご連絡をお願いいたします。
5月6日(土曜日)までお待ちしたいと思います。
どちらからもお声がない場合は、残念ですが中止になるかもしれません。
関東は、6/18(日曜日)、淀橋教会様で予定されているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

関西BCL 花見大会

恒例の花見酒BCLです。
大阪万博公園です。
桜の枝に10mのロングワイヤーアンテナをはり、アクティブプリセレ(影山さん製)を通してラジオに接続。
ノイズレスでワッチしながら、一杯やっています。
ああ、おいし。
P1000549ss

Img_3785s

満開をちょっと越え、風が吹くとハラハラ散ります。
一番いい感じの桜です。

Img_3790s

散った桜は、ワインにも入ります。
そのまま、ゆく春をごくり。
Img_3788s

ラジオたち
Img_3778s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/11

新世界の串とドテ焼き

BCLのお仲間に誘っていただいて、ドテ焼きと串を食べにいつもの大阪ミナミ、新世界へ。
ここのドテ焼きは絶品です。
ビールとの相性は100%
Img_3583s

それから、串を山盛り食って、、
Img_3584s

焼きそばも旨いし、、
Img_3585s

通天閣はそびえておりました。
Img_3588s

今日は深く感謝しつつ、楽しく過ごすのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/04

新年会

関西BCLの新年会です。
ちょい遅めですが、皆さんの日程の都合で旧暦の新年会(笑)になりました。

凄腕幹事長のhiros_bcl777さんセレクトのナイスなお料理。
今回は、ソバ屋で鴨鍋です。
〆は、鴨出汁出まくりのソバをつるつるり。
飲み放題でおなか一杯+激うま->リーズナブルプライスで大満足でした。
幹事長閣下、ありがとうございました。
今回は、セキヤマ☆アスカさんが来られるかもしれないという前情報でしたが、どうやら関東でも飲み会らしく、岩沙さんからメールが飛んできました。
そこら中で、ラジオ好きのおっさん達があばれてますなぁ。(笑)

さて、これから煮ますよ。
Img_3443s_2

ソフトフォーカスで。。
P1000544s_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/12

WRTH2017届く

WRTH2017が届きました。
今年のイチオシ受信機はSDRReuter Elektronik RDR55Dです。
受信機なのか、研究所の検査装置なのかはっきりしない感じがするがSDRジャンルとして秀逸でRX340やR9500に対抗できる実力を備えると書かれています。
ちっとほしいですが、$4450もしますので、現有のRX340と変わりません。
うーーん、手が出ない。。。
アンテナはALA1530LNPがピックアップされていますが、辛口評論です。
広告のページにはウワサのIC-R8600がのっています。
まだ発売されていませんよね。
カラーページの最後、放送局紹介はThe Mighty KBCとCKZNSt. John'sの紹介記事です。
大変興味深い記事です。
毎年買うわけですが、このカラーページを読んでおしまいのような感じです。
あとは、受信報告書を送るのに住所や諸条件を調べるのに使うくらいです。
モッタイナイですが、ないと淋しいですし。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/10

ODXC忘年会

いつものBCLの皆さんと忘年会。
キタ新地でシャブシャブです。

楽しかったですね。
hiros_bcl777さん、いつもながらの幹事長をありがとうございます。

P1000538s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/11/27

WRTH 2017

2017wrth_3
JSWCで、WRTH2017の予約が開始されました。
12月10日頃到着だそうで、早速会費ととも送金、予約を完了しました。
一年があっという間です。
どんな記事が載っているか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/02

HCJBリスナーの集いin京都

Headerbg

今年は、京都開催ということで、尾崎先生をお迎えいたしました。
総勢14名。
ワイガヤで楽しいひと時でした。

ご参加いただきましたリスナーの皆さん、ありがとうございました。
早速、下記の全体写真を送らせていただきます。

来年は、和歌山か、三重か、奈良か、、、したところのないところで開催が面白いかもしれません。
奈良なんて素敵ですね。

S_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/04

HCJBリスナーの集いin京都のお知らせ

Headerbg

HCJB日本語放送リスナーの皆様、

10月2日(日曜日)にHCJBの尾崎先生を京都にお迎えし、「関西・東海地区HCJBリスナーの集い in京都」を開催いたしたく、ご案内申し上げます。
2013年以来の京都開催です。
京料理ランチをいただきながら、尾崎先生を囲んで楽しくお話しができればと考えております。

参加お申し込みは、文末のEメールアドレスまで、下記要件をご記載の上、ご返送下さいますようお願い申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】2016年10月2日(日曜日)  12:00-14:30
【場所】京すいしん
【住所】京都市 下京区東塩小路町719 SKビル1階
     (JR京都駅から徒歩2分)
【会費】3500円 (京弁当+お飲み物代を含む)
【アクセス】JR京都駅前SKビル出口を出たところ
あるいは、京都駅7条側中央出口(1F)から烏丸通りを北へ。
カメラのキタムラ、京都IT会計法律専門学校を越えた次のビルがSKビルです。

※会場予約の都合がございますので、9月17日(土曜日)までにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

-->受け付けは、終了いたしました。
多数のお申し込みをありがとうございました。

幹事: 京都 NGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧