2014/03/09

Windows8.1

Windows7から移行すると面喰います。
要らぬおせっかいが多すぎる。
最初に出てくるタイルラウンチャーなどは要りません。
そんなところに、開発の時間とお金をかけずに、長い間使っても、遅くならない構造と工夫、クリーンナップ技術を開発していただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

DESK PC 新調

AMD3800+のパソコンが遅い、遅いです。
おまけに、オフィス2007を入れたものだから、もう、その遅さといったらたまりません。
そこで、ショップブランドのデスクPCを新調しました。
最近は、本当にPCが安いです。
486DX2を海外から、個人輸入して買った15年前とは、えらい違いです。
ちょっと、ケチってCPUはPENのDual Core E2220 2.4GHzにしましたが、HDが180Gで、メモリを2Mつんで、XP-HomeのOS、キングオフィスソフト(いらないのですが)がついて、59800でした。

XPの修正ソフトがインストールできないとか、Nokia Suiteソフトがインストールできないとか、色々問題はありましたが、すべて解決、引っ越しソフトであらかたのソフト資産も移行でき、快調になりました。
オフィス2007はサクサク動きます。♪~。

あとは、ノートPCを何とかするだけです。
P社のレッツWの夏モデルが出たら、何とか手に入れようと思っています。
(メーカー製ノートは、ショップブランドのデスク型と比べると、ちょっと高いですね。)
しかし、レッツは軽いので、良いと思います。(対抗は、東芝のダイナブックだと思いますが、使い慣れているP社のノートがやっぱりいいなぁ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

ホームページビルダーにアップグレード

時間のあるうちに、休止/改訂中のご本尊HP(笑)をなんとかしようと、ホームページビルダーアップグレード版V12を買ってきました。
今使用中なのは、V8ですから一気にグレードが4つ上がります。
ちょっとイップクしているあいだに手持ちラジオも増えましたので、えいやーでやってしまいたいと思います。
お待ちいただいている復活組BCLのかたが、おられましたら、申し訳ないです。
もうちょっとまってくださいね。
ついでに、プライベート用の名刺印刷のソフトと名刺用紙も買ってきました。
なんて書きましょかね?

「なんちゃってBCL]
「BCLもどき」
「ラジオ/受信機収集家風味」
「休止中・アマチュア無線家」
それとも、男らしくタイトルなし。。。
うーん、パーソナル名刺なんて作るのは初めてですので、迷います。
皆さん、どんなパーソナル名刺をお持ちですか?
時々、お葬式なんかで、白名刺をだされている方がおられますが。。。。


なんか、ないでしょうか?タイトル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

ゆえあって

引き篭もり状態。(笑)
午後から、母親から頼まれているインターネット機器のセッティングを家でしていました。
これが結構ややこしい無線によるリピータ設定。
おまけに、パソコンとの接続が切れて切れて、設定が完結しません。(くそーっ!を30回ほど)
ちなみに、メーカーはバッファロー。
家に、ADSLでも引けば簡単なのだが、「母屋」に、ヒカリが入っているので、なんとかこいつを「離れ」にもって来たいのだ。
距離があるもので、無線ルータを2台つかったリピータによる接続を自宅で設定、実験していた。
で、これは結構良いもんだす。
家の中、どこでも無線LANでインターネットアクセスが可能になりました。

これをするのに、引き篭もっているわけではなく、平たく言えば、会社にかかってくる電話の電話番をしています。
電話番(休日オペレータ)を外注するにも金がかかる。
それから、正しいインフォメーション(営業/テクニカル)をOPに教え込むにもヒマと金がかかる。
そこで、繁忙期の土日だけ、自分のケータイに転送して、テンポラリーのオッサンオペレータ。
落ち着いて電話に出ねばならず、その結果、引き篭もっている。
やれやれ、これでは、休みにならんあぁ。
電話かけてくるほうも、オッサンより、おねいちゃんの方がよいはずだ。(ちゃんちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

どうすりゃいいんだぁぁ

ココログの一番上に無料カウンターと、ソーラー情報を載せていました。
ところが、FireFOXでブラウズすると、その部分がグシャとつぶれるという情報をいただき、確認しましたら、ヤッパリグシャといっています。
そこで、とりあえず、退避させましたが、同じココログを見ていますと、ページの耳の部分(左のリンクとうの情報表示部分)に上手にソーラーアイコンを表示されていたりします。
HTMLのタグはいったいどこにUPすればいいのでしょうか?
ご存知のかたがおられましたら教えてください。m(.. .)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/22

XP SP2をインストール

居間とシャックそれからノートパソコンにXP SP2をインストールしてみた。
立ち上がりが最初やや遅いように感じられたが、デフラグをしてやると気にならないレベルになった(ように思う)。
ご親切にファイヤーウォールが付いた。
既にインストールしているファイヤーウォールと競合する恐れがあるので、どちらかを切ってくれといってきているが、現状インターネットにもアクセスできるので、そのままで様子を見ることにした。
しかし、どこがかわったのかなぁ???
すぐに、SP3なんて出ませんように。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)