2004/11/09

PWR2005

アマゾンに注文していたPWR2005を発送したと言う連絡がこちらにも入ってきた。
昨日からあちこちのBCLblogで報告があり、ウチはどうした?と思っていたところだ。
恒例の評価記事とスタジオ訪問記事など、早く読みたいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/31

モールスキン2005ポケットダイアリー

注文していたモールスキンポケットダイアリー2005がやっと届いた。
なかなかユーロの香り。。(笑)
使い慣れた高橋の手帳や能率協会のとはちょっと違う。
世界を意識した情報なんかも載っている。
2005年から使おう!
使い始めの儀式としては、
(1)日本の休日を赤でマーク
(2)家族の誕生日の記載
(3)会社の指定休日の記載
(4)自分の住所、名前、生年月日を記載
(5)拾ってくれた人への謝礼のコメント
(6)必要な電話連絡先等の転記
などか。。。

この使い始めの儀式が楽しいんだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文房具を楽しく使う ノート手帳編

シエスタさんにご紹介いただいた本がやっと届いた。
モールスキンのことも書いてある。
最近文房具関連の本を立て続けに読んでいるがなかなか面白い。
シエスタさんどうもありがとうございました。

モールスキンのところで、バイク免許挑戦中のayakoさんという女性からのコメントが入ってびっくりした。
ラジオのことが一杯書いてある「やや(?)偏ったblog」によくアクセスされたことだ。
勇気がいったろうに。(笑)
どうもありがとうございました。(ちょっと嬉しい)

ラジオ以外のことも書いていますから、またアクセスしてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/16

モールスキンのことが書いてある本

「文房具を買いに」:片岡義男著が届いた。
なるほど、トップにモールスキンのことがかいてある。
綺麗な写真が全域にちりばめられていて読んでいて(ながめていて)楽しい。
私も結構、文房具好きであるが、彼にはかなわないなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/28

もうそんな時期ですか

驚いた。
そういえば、去年の今頃注文していたなぁ。
PWRとWRTHそれから、Shortwave Guide。
去年は、アマゾンで買ったっけ。
毎年、日本短波クラブで会員向けの斡旋もある。
どっちが、早いだろう。
少々高くても早く読みたいのが人情。
特に、レーティングは気にかかる。
今年のグランプリは何だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)