2017/06/21

日本酒バー

3年ぶりの知り合いと行ってきました。
日本酒は旨いです。
いつもの市内の日本酒バーです。

朝から大雨でしたが夕方には雨も上がり、シメで入ったラーメン屋さんで二人とも見事に置き傘。
次の日に取りに行きましたとさ。(笑)

今日は5種類。
Photo

一風堂のラーメン
シメのラーメンです。
初めて食いましたが、よくできています。旨し!
流石初代麺王のカンロクです。
Img_4301s


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/05/24

今日のお昼ごはん

京都駅のラーメン小路で喜多方坂内のラーメンを食べました。
あっさりしていて大変おいしかったです。
ここのチャーシューは最高に美味しいです。

ごちそうさまでした。


Img_4242s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/16

今日のお昼ごはん

博多に用事で行ってきました。
日帰りです。
お昼ごはんは、「どトンコツの久留米ラーメン 魁龍」さん。
チャーシューメン+煮卵トッピング

激うまでありました。
スープは継ぎ足してつくる「どトンコツ」
舌触りはじゃりっとしています。
ラーメンを待っている間、大将が、ラーメンを語る語る。。
ラーメン愛ほとばしりです。
インパクトは、初めて天下一品のラーメンを食べたときに匹敵しました。
ごちそうさまでした。

Img_4067s

Img_4068s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

今日のお昼ごはん

京都のますたにの正調ラーメン。
背油醤油系です。
んーーっ。 まぁまぁ。
次は、喜多方のあっさりをくってみましょうかね。
Img_3878s

今日は、休日出勤を2度こなした分の振替休日です。
銀行へボーズの仕送り他、ゴソゴソ、金銭操作。。。
仕送りの金作が大変なんですってば。。。

それから、淀橋カメラに修理を頼んでいたTUMIのバックパックをひき取りに行きました。
見積もりした修理代が2万円!!ということで、どないしたら、そんな修理代になるねん!(怒)と修理をキャンセル。
すごすごと引き取りですが、バッグがまだ修理先から帰ってきていないということで、引き取りはまた今度。
これ、一回目の無駄足。

3年程使いましたが生地が裂けてしまいました。。
TUMI自慢の防弾チョッキや、パラシュートにも使われている素材、バリスティックナイロンも3年で裂けます。
まぁ、重いもんも一杯入れて酷使しましたので、仕方なしか。。
次は、マンハッタン・パッセージにしましょう。

で、帰ってきたら、iphone6が立ち上がりません。
どうしても立ち上がらず、もう一度電車に乗って街中へ。
iphone専門の修理屋さんで見てもらったら、何のことなく立ち上がります。
曰く、「フリーズ」していた場合、そういうこともあるんだとか。
電源が落ちっていてフリーズもくそもなかろうに。。。
これ、二回目の無駄足。

街に再び出てきたので、来週から英国に出向する友人の餞別をGet。
これは良かった!

自宅に戻り、欠けた前歯の修理に歯医者へ。
これも修理時間(プラスチック素材でかけたところを埋めてもらった)は、ほんの3分。
修理代のお支払いは2300円(もうかりますなぁ。。。)

そうして一日が、有意義に暮れてゆく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

今日のお昼ごはん

時々無性に食べたくなる京都人のソウルフード、天下一品のこってりラーメン。
今日は、台湾のお客さんと食べに行きました。

日本のラーメンは美味しい!と絶賛でした。
(テンイチは特別中の特別だと思うのでありまする。)

Img_3631s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/17

今日のお昼ごはん

見た目なかなかインパクトあるでしょ?

滋賀県の殿ソバのスタミナ・チャーシューメン
トンコツこってり系の上から真っ赤な唐辛子。。
でもこの唐辛子ほんのすこーーしだけ辛いのですが、スープに混ぜて飲むとなんというか、コクのある甘みを醸します。
鉢の周りに花びらの様にのっかっているのはチャーシューです。(笑)
美味しいラーメンです。

Img_1077_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

東大ラーメン

京都駅伊勢丹ビルラーメン横丁にある灯台ラーメンです。

和歌山ラーメンで、旨いです。
お昼の頃に、京都駅周辺に用事があり食べることが出来ました。

Img_3773s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/11

新世界の串とドテ焼き

BCLのお仲間に誘っていただいて、ドテ焼きと串を食べにいつもの大阪ミナミ、新世界へ。
ここのドテ焼きは絶品です。
ビールとの相性は100%
Img_3583s

それから、串を山盛り食って、、
Img_3584s

焼きそばも旨いし、、
Img_3585s

通天閣はそびえておりました。
Img_3588s

今日は深く感謝しつつ、楽しく過ごすのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/10

天下一品のラーメン

猛烈に食べたくなり、久しぶりにお店に行きました。
金曜日夕食のごちそうです。(笑)

天下一品のラーメン!!

で、どこでも美味しいのかと言えばお店によってランクがあります。
NGO的には、、、

1)北白川総本店
2)吉祥院九条店
3)今出川店
3)長岡京店(3位同点)
という感じでしょうか。

自宅近所の、五条桂店は、天一ですが、天一にあらず。
独自の何かをブレンドしていて、NGOはちょっとダメです。
(人に聞くと美味しいという人もいますが。。。)

兎に角、「テンイチ」。
京都のラーメン界の頂点に君臨するお店の一つには違いありません。
来日されるアジア系の人達、欧州系の人達を連れて行くこともありますが、みんな「ファンタスティック!」と絶賛です。(笑)

あー美味しかった。
ごちそうさまでした。
チャーシュー麺、こってり、並、メンマ増、ネギ多めのオーダ(笑)
Img_3448s


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/01/29

今日のお昼ごはん

京都北山の「セカンドハウス」でビーフストロガノフスパゲティ。
Img_3431s

河原町今出川が1号店。
高校生の頃によく来ました。(かれこれ40年以上も前ですが。。)
おすすめは、アサリキノコのスープスパゲティ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧