2017/05/12

VORW by the station WRMI

VORW Internationalのベリカードが来ました。
ベリカードはWRMIのものでした。
確かスペシャルベリを発行するのではなかったのか??
返信はA61Aでした。
Wrmi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/06

HCJB by Reach Beyond Australia/APR. 2017

ベリカードをいただきました。
ありがたや~。
返信日数13日です。
淀橋教会さんのご担当者のご努力に感謝いたします。

京都に咲くさくらがきれいなベリカードです。
Hcjb_apr2017s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

20170221 R.Japan

本年2回目の海外出張時に受信したR.Japanです。
この時の出張は、3泊でしたので、受信する時間があるかどうか?という感じでしたが、深夜と帰国当日の朝受信が出来ました。

返信50日です。
中国は東莞の常平での受信です。
Img_20170412_0001

Img_20170412_0002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/17

20170309 VORW

eVerification cardです。
1週間ほどで返ってきました。
ネットレポートと合わせてポストレポートもしています。
Vorw_qsl_card_97s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/16

20170121 R.Japan

2017年最初の海外出張(英国)時に受信したR.Japanのベリです。
英国では、欧州中継中南米向けがかろうじて受信できます。
返信52日です。

Img_20170318_0001

Img_20170318_0002


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/02/16

DSWCI ベリカード

DSWCI-The Last AGM 2016特別放送のベリカードが届きました。
A55Aでした。
歴史あるSWLクラブが無くなってしまうのは残念でありました。
放送で大武OMがしみじみと最初のころのこと、出会いなどをコメントされていたのが印象的でした。

ベリカードには手書きで、レポートと、返信料をありがとう。返信用アドレスシールは助かりました。
素晴らしい受信機とアンテナを持ってるね。とコメントが書かれています。
へへっ。(照)

Dswci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/31

今年最後のベリカード

HCJB Reach Beyondからベリカードが届きました。
返信日数5日!
なんという早さ!
ご担当の方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

Img_20170101_0001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27

20161107 R.Japan

本年度最後の怒涛の支那へのお出かけで受信したR.Japanのベリカードです。
返信日数は概ね40日。
これで、全ての本年度海外でのR.Japanの受信ベリカードが返信されました。
NHK国際放送日本語課のみなさんありがとうございました。

本年はもう海外へのお出かけはありませんが1月にすでに英国へのお出かけが決まっています。

とはいえ、いっぺん休憩。
もうすぐお正月です。

Img_20161227_0001_3

Img_20161227_0002_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/21

20161010 R.Japan

今年は、ほぼ毎月海外へのお出かけがありました。
この秋の支那行きの2発は本当にキツかったです。
(お仕事+中華メシ+忙しいときは、KFCとかMACとか。。。)

一回がほぼ二週間ですので、一カ月近く、支那にいた勘定です。
おかげで、今年は良い感じと言われている紅葉の盛りを逃しました。(笑)
元気で紅葉の季節をあと何回迎えられるのか?と考えると貴重でありますね。

さて、一回目の支那行きで一回きり受信したR.Japanのベリカードが帰ってきました。
2週近くいて一回とはいかに忙しかったかと思われます。

いただいたベリカード、なかなか良いです。
NHK国際放送局、日本語放送の皆さん、いつもありがとうございます。

20161010r_japan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/26

夏の思い出ベリ

この夏、英国、阿蘭陀に行ってきたときの受信報告書に対するベリカードが届きました。
良い思い出です。

概ね一カ月ちょっとでの返信です。
R.Japan日本語課の皆さんありがとうございます。

20160812rjapan

20160818rjapan


| | コメント (0) | トラックバック (0)